日仏会館100年 記念祝賀パーティー

★★★ 明治記念館にて ★★★

日仏会館150周年

記念祝賀会

フランス大使館後援

明治憲法が草案されたことで有名な明治記念館にて、仏会会館100周年記念祝賀会が某妃殿下ご臨席にて賑々しく開催されました。連れて行くことのできる同行者は1名のみでしたので、モデルのように綺麗な「愛称・ぽこちゃん」を連れて行きました。

〔明治記念館・新館のエントランスにて〕

〔天気も最高の快晴で中庭も綺麗でした〕

    ※明治憲法の草案が御前会議でされた重要建築

〔様々な絵画が飾られている祝賀会会場〕

※ステージの中央には某妃殿下の席が

〔100周年を表すアイス・カーピング(氷の彫刻)も〕

〔和洋中折衷の様々なご馳走が並びます〕

※フランス大使館の方々も多数参加

※たくさんのスイーツも

〔駐日フランス大使のフィリップ・セトン大使〕

〔ぽこちゃんもフィリップ・セトン大使と〕

          ※在日フランス人の中でも超有名なポラックさん

※明治神宮の重鎮でもある明治記念館の社長(左)

〔宴もたけなわで料理もおいしい〕

                ※〆は、やっぱりスイーツとコーヒーで

〔ぽこちゃんに明治記念館を案内してもらいましょう〕

※昔はこの玄関から天皇陛下も出入り

※どこでも絵になるぽこちゃん

※このおしゃれなレストランは女子会のランチにピッタリ

※おまけに私の写真も

ぽこちゃんの妹のぺこちゃんも背も高くてスタイルが良く、超美人姉妹です。

下の写真は私の家でのクリスマスコンサートに手伝いに来てくれた時の写真です。両方とも顔が小さくて背が高くスタイル抜群ですが、妹のぺこちゃんはさらに背が高いです。

        ※私の家でのクリスマスコンサートに手伝いに来てくれました

(右:姉のぽこちゃん 左:妹のぺこちゃん)