三國シェフ・フランス勲章受章記念パーティー・帝国ホテル

★★★三國シェフがフランスより勲章授与★★★

受賞記念パーティー 2016年11月7日 

於:帝国ホテル

 

 かの高名な三國清三シェフが、フランス政府より「レジオン・ドヌール勲章」を授与され、その記念祝賀パーティーが、帝国ホテルにて盛大に開催され、私も東京日仏協会の会長として受賞記念パーティーの案内をいただきました。

 また、政財界、芸能界、スポーツ界等さまざまな分野からも多数の著名人が参加されました。

 

 〔三國シェフとその娘さん。三國シェフの後を継ぐそうです〕

 

〔お祝いの花、花、花~何百とあり数えきれません①〕

 

〔お祝いの花、花、花~何百とあり数えきれません②〕

 

〔お祝いの花、花、花~何百とあり数えきれません③〕

 

〔お祝いの花、花、花~何百とあり数えきれません④〕

 

〔日本における最高シェフはもちろん帝国ホテルの田中健一郎総料理長。公私ともに日頃から大変お世話になっています〕

 

〔多数のマスコミも取材に来ました〕

 

〔三國シェフと田中総料理長がコラボした豪華な料理①〕

 

〔三國シェフと田中総料理長がコラボした豪華な料理②〕

 

〔三國シェフと田中総料理長がコラボした豪華な料理③〕

 

〔三國シェフと田中総料理長がコラボした豪華な料理④〕

 

〔三國シェフと田中総料理長がコラボした豪華な料理⑤〕

 

〔豪華な料理の数々、蟹はほとんど私が食べつくしました!〕

 

〔司会はTBSの安住紳一郎アナと、何とか美人女子アナ〕

 

〔安倍首相夫人、安倍昭恵さんのスピーチ〕

 

〔駐日フランス大使のスピーチ〕

 

〔俳優の渡辺謙、女優の南果歩のご夫妻〕

 

〔櫻井よしこさんも招待されていました〕

 

〔日本最高のシェフ、帝国ホテルの田中総料理長のスピーチ〕

 

〔柔道の山下泰裕さんもスピーチ〕

 

〔スケートの元オリンピック選手の橋本聖子参議院議員〕

 

〔このような大演奏会もありました〕

 

〔有名演歌歌手の歌も披露されました〕

 

〔アナウンサーの徳光和夫〕

 

〔なんだかんだと結構楽しいパーティーでした〕